お客様事例 - K-POPダンススクール様

こんにちは! ジンドゥーカフェ大倉山です。

最近IT化をして業務も効率化でき、売り上げアップにもつながったという嬉しいお声をいただき、K-POPダンススクールの代表CEO山口健太郎さんにインタビューをさせていただきました。最後までぜひお読みください!

 

【質問1】山口さんの活動のご経歴

こんにちは、山口健太郎です。よろしくお願いいたします。私がダンスを始めたのは高校2年生の時です。当時はダンスブームで、ダンス甲子園やダンス&ボーカルグループの先駆けと言われるZOOの存在であったり、アメリカから日本にHIPHOPが入ってきた時代で、また黒人文化も世界的に注目され始めていました。私は学校での休み時間や放課後に仲間の家に行き、ひたすらダンスの練習をしていました。

K-popダンスサークルを立ち上げたのは、本職の他に収入を得たかったことと、自分がワクワクできるような組織が欲しかったからです。

 

 

【質問2】ホームページやSNSを開設したメリットはありましたか?

スクールのホームページやSNSを開設したことにより、たくさんの人の目に留まり、そこから体験に来てくれる方が増えました。

 

 

【質問3】ジンドゥーの良さについてよかったらコメントください。

 ホームぺージを自分でカスタマイズでき、毎日アナリティクスを見て分析できることがとても良いです。料金もリーズナブルで助かります。

 

 

【質問4】レッスン料の決済手段としてのBASEの活用について、BASEを導入する前と導入した後ではどんなことが劇的に変わったのか教えてください。

以前はレッスン会費が都度払いで収入が安定しませんでしたが、BASEを活用することで毎月一定額の収入を得ることができ、売り上げも以前より40%~45%アップして安定しました。

 

BEFORE導入する前の課題:

毎月の売り上げが安定しない。生徒の継続率が安定しない。レッスン料を現金回収していたので、連絡や督促など一人一人へのアプローチをしなければならなく結構大変でした。

 

AFTER導入した後のメリット:

レッスン料の決済をBASEでIT化、自動化したために、業務も効率化できて毎月の売り上げが安定しました。生徒の継続率が安定しました。

本当に導入してよかったです。

 

 

【質問5】弊社へ仕事を依頼して良かった点、助かった点などあればなんでも結構です。感想やコメントをください。

 ホームぺージやSNSに関して、細かいところまで配慮していただき、また、スクール以外にも色々なことに相談に乗っていただけることが大変ありがたく、長いお付き合いをさせていただいております。

 

 

【質問6】弊社を他の人におすすめしたいと思いますか?例えば星5つのうちいくつつけてくださいますでしょうか。

 ぜひ仲間にもジンドゥーカフェ大倉山(ウーマンネットさん)をおすすめしたいと思います。星5つプラス2をつけさせていただきます。

  評価;★★★★★★★

 

とういことで、嬉しいコメントを沢山いただきました。山口健太郎さん、個別インタビューありがとうございました!!

 

渋谷、池袋でK-POPダンススクールを主催している山口さんの公式サイトはこちらです。

毎月体験レッスン会もやっているので、ご興味ある方はぜひ参加してみてくださいね。

 

K-POP Beginners Collegeダンススクール

https://www.kentarox-tokyo.com/